よくあるご質問
当オンラインショップをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当店でのお買い物に際しまして、お客様からお問い合わせの多い内容についてご案内いたします。
-
賞味期限はどのくらいですか?
商品のご案内及びパッケージに賞味期限を明記しております。
そちらでご確認いただけます。 -
商品の保存方法を教えてください。
商品のご案内及びパッケージに保存方法を明記しております。
そちらでご確認いただけます。 -
商品の納品期日はどのくらいですか?
ご注文いただいてから翌々営業日内に発送いたします。
銀行振込・郵便振替の場合は、入金確認後、翌々営業日内に発送いたします。
納期のかかるものに関しては、別途ご案内いたします。
繁忙期(7月~8月、11月~12月頃)は混みあっておりますので、お急ぎの場合はお早めにご注文をお願いします。 -
TELやFAXでの注文は可能ですか?
ご利用可能です。ご注文用紙は各種ダウンロードページからダウンロードしてください。
電話番号・FAX番号はホームページ下部をご覧ください。 -
注文後の再注文や変更はできますか?
注文後の商品の変更、注文数の変更は、
お電話・FAXでの注文の場合はご注文後24時間以内にお電話かメールにてご連絡いただければ対応させていただきます。
オンラインショップでのご注文の場合は、申し訳ありませんが、ご注文の変更は致しかねます。
再度ご注文は可能ですが、別個の発送となりますので送料がその分かかります。 -
キャンセルは可能ですか?
はい。ご注文後24時間以内にメールかお電話でご連絡いただければ対応させていただきます。
※オンラインショップの場合もお客様側のキャンセルの手続きは出来ませんので、必ずお電話かメールでご連絡ください。 -
返品交換は可能ですか?
当社で誤った商品をお届けしたときのみ対応しております。
-
配達の業者はどこですか?
安心のヤマト運輸です。
-
商品の配達日時や時間は指定できますか?
はい。ご注文時の備考欄に記入していただければ対応させていただきます。
-
複数の相手に発送はできますか?
はい。ご注文時に相手先を指定する項目がございますので、そちらにご入力ください。
-
海外発送はしていますか?
申し訳ございません。対応しておりません。
-
送料はどのくらいかかりますか?
ご注文時に確認できるようになっています。
-
領収書の発行はしてもらえますか?
はい。ご注文時に明記してあれば商品発送時に一緒にお送りします。なお、再発行は出来かねますのでご了承ください。
-
支払方法を教えてください。
代金引換、クレジット決済、銀行振込、郵便振込になります。
-
送り状の確認をしたいのですがどうしたらいいですか?
ご注文時に当社からお送りする確認メールでご確認ください。
-
店頭での購入は可能ですか?
はい。アクセスマップをご用意しておりますので、そちらでご確認ください。ご来店お待ちしております。
-
商品が届きません。
まず、当社より発送のご連絡メールが届いているかご確認ください。そのうえで当社までご連絡ください。よろしくお願いいたします。